月龍邸


2012.04.04 Wednesday


- | - | - | pookmark |

アグネスホテルのルナール

2011.01.29 Saturday 12:10
すっかり放置していたら、ブログツールの使い方も忘れてしまいました。久しぶりの操作にジタバタ。

自由が丘「モン・サン・クレール」のオーナー・パティシェ辻口博啓氏が主宰する
「SUPER SWEETS」から2月11日に公開される映画「洋菓子店コアンドル」試写会関連の
イベントのお誘い。
試写会終了後には、深川栄洋監督とパティシエ辻口博啓氏のトークイベントと
劇中に登場したスイーツの試食会付きというもの。
映画のストーリーは、依子(戸田恵子さん)が経営する洋菓子店「コアンドル」を舞台に
見習いパティシエ(蒼井優さん)と、伝説のパティシエ(江口洋介さん)を
中心に展開する物語。
やさしい絵本のような映画。
深川監督の映像は、クセがなく素直な画面で、予想通りのところに目線が来てくれるので
安心して見ていられる。
(このあと「白夜行」と「神様のカルテ」が続々と公開される監督)
ヨーロッパのゴージャス&サプライズなsweetsをご存知の方々には、ちょっと物足りない
sweetsの映像かもしれないが、「洋菓子店」に並んでいるものとしては
現実にありそうで、それが「この映画を観たあとケーキが食べたくなる」と言わせる要因かもしれません。

試写の後いただいたのは、神楽坂アグネスホテル東京の「ル・コワンヴェール」のパティシエ上霜考ニさん創作によるコーヒー味に柑橘系の香りのケーキ「ルナール」。(予告編の最後に出てくるケーキ。)

終盤のシーンに、いつもお世話になっているアンリ・シャル・パンティエ銀座店のスタッフの方が出演されていて、ちょっとびっくり。
週末あたりに、ちょっと冷やかしに行ってみようかしら???と。




FOOD&TEA | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


2012.04.04 Wednesday 12:10
- | - | - | pookmark |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://yue-lung.jugem.jp/trackback/1275

トラックバック

    <*>